お疲れ様です、さんぺい(3pei_tw)です
2019年6月の通信速度測定結果です。ちょっと面白い結果が出ました。
環境とかは?
・PCはWindows10Pro。i5-2310。メモリは16GB(自作というか寄せ集め)
・ネットワークインタフェースはBuffalo WLI-UC-AG300Nを挿して接続。無線。
・ルータはOCNのレンタルIPoEルータ(NEC製)。F/Wは3.3.0(最新)
・測定時間は土曜の午前10時ころ。
ちなみに当方宮城県です。
で、どうだったのよ
これです
見ての通り、フレッツ網内よりもインターネットを追加したほうが早くなっています。
論理的に考えてこれはありえませんw(V4空間はV6空間=フレッツ網を抜けた先だから)
要するに測定のタイミングが全てということで。
※事実ちょっと時間がたってからBNRだけ測りなおしたら56Mbpsだったw
PC環境は以前からかわっていません。無線子機を変えてみたい気も少しします。
なおIIJはまだ測定できないようです。まぁいいでしょう。やる気あるんかなw
いずれにしても現段階ではこのぐらいの速度がいいところなのかもしれません。
以上、最新のV6アルファの速度測定結果でした。
こちらもどうぞ