・配信中のスマホを奪い、凄惨な暴行の末に女性を刺殺した男の公判が始まり、法廷で事件の生々しい全貌が明らかになった。
・被告は被害者の熱狂的なファンであり、投げ銭やSNSでの密なやり取りを通じて「交際している」という妄想を抱き、執着を強めていった。
・ネット配信がもたらす「疑似的な親密さ」が、一方的な支配欲やストーカー化を加速させ、最悪の惨劇を招く現代社会の歪みが浮き彫りとなっている。

📚
この記事を深く知るための1冊

『『ストーカーという病』』

ネット配信がもたらす疑似親密感は、いかにして狂気の独占欲へと変貌するのか。本書は、加害者の歪んだ認知システムを臨床の現場から解き明かします。画面越しの「つながり」が牙をむく現代、誰もが陥りかねない執着の病理を理解し、悲劇を防ぐ処方箋がここにあります。

👇 ニュースの一次ソース(詳細)はこちら

●ブログランキング参加しています●

ランキング参加中です。
クリックいただけるととっても喜びますwいつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ